僕がアムウェイを始めた理由①

皆さまこんばんわ。

前回の続きです。

 

実際に話を聞くことになった僕はカフェで自由なライフスタイルを送っている人に会うことになりました。

 

そこで聞いた話は怪しさ50関心50といったところでした。

この段階ではアムウェイの話は出ていません。

 

自分の現状理解と、やりたい事などについて掘り下げをされました。

会社員を続けるままでは実現できない現実をたたきつけられたというところでしょうか。

 

次回も話をするので、やりたい事をノートか何かに記入してまた来るように言われました。

 

1週間後、言われたままに記入した僕は来るように指定されたその方の家に行きました。

 

その家ではホワイトボードを使って説明がありました。

 

・今後の将来の考え方について

・独立するためには、色々な障害を越えないといけないということ

・労働収入と権利収入について(これは勧誘時に出るトークとして結構有名みたいですね)

 

この説明の後、アムウェイの提案がありました。

僕はこの段階で

 

 

("^ω^)・・・出たっ!

 

という気持ちを抱きました。

ですが、何も知らないまま良くないやりませんと否定するのも僕の人生観ではありえなかったので、話だけは聞くことにしました。

 

そこからアムウェイの成り立ちと、システムの説明が約2時間ほど入りました。

 

要約すると、日常製品をブランドチェンジして、皆でポイントを得られるようにすれば、全員で成功出来る。

 

という提案です。

説明の中にはピラミッドの上の方の人だけが得するわけではない、リスクが少ないなど色々ありましたが、正直なところ

 

うさんくさい・・・

 

と思いました。

 

ただ、提案をしてくれた人の話が異様に上手かったので、話を聞くだけでも何か得るものはあるかもなと思いました。

 

なので、この段階ではアムウェイを始めていませんが、アムウェイをやっている人たちが参加しているというミーティングに参加したいと申し込みました。

 

 

続きます。