僕がアムウェイを始めた理由②

アムウェイをやっている人たちが週一回集まって行われている「ミーティング」なるものに参加しました。

 

 

家賃も高い事で有名なマンション内でその集会は行われていました。

周りには見覚えのある顔がちらほら…

 

ミーティングには参加費用が必要らしいのですが、初回なので無料でいいよ言われました。

 

ていうか素人がしゃべるだけなのに金とるのか

 

そして定時。

ミーティングが始まりました。

 

一人のリーダー格の男がチェアーに座り、ホワイトボードで色々表現しながらスピーチを行う。

これがミーティングの形式のようです。

 

リーダー格の男はアムウェイの話は一切せず、人生観と、ライフスタイルと経済についてスピーチを行いました。

 

正直な感想ですが、スピーチが相当上手い…と感じました。

自分の会社、いやそこらの大手の企業にもここまで上手い人がどれだけいるだろうかと感じさせるほどのスピーチだったと思います。

 

私はこのスピーチを聞いたとき、アムウェイをやるやらないは別にして、この人、もしくは同レベルの多数の存在の人の話を聞いてみたい。と思うようになりました。

 

そして、そこからミーティングと呼ばれる集まりに週1回は行くようになりました。

 

そしてミーティング経験を重ねることにより、頭のいい人の話を聞くことと人脈が出来る、何より色々な人との出会いに刺激を感じるようになり、軽い気持ちでサインを行いました。

 

 

色々な事を記述しましたが、アムウェイを始めた理由として

①人脈を増やせる

②成功している人と関わることで自分の成長に繋げることが出来る

③本当に怪しい団体だったらすぐ逃げる自身があった

④もし本当に月10万円でも収入を増やすことができるのなら、わずかでもやってみたいと思った

 

 

この4つが理由です。

 

これからは、実際にアムウェイを始め、製品を実際に使って感じたことや、活動実績を当ブログで報告していきたいと思います。